空調設備工事とはどんな工事?
株式会社柘植電気では、電気工事以外にも空調設備工事も行っており、多くのお客様からご依頼を頂いています。
空調設備工事とはどのような工事なのかをご存じでしょうか。
空調設備工事は、建物内の空気を調整するための空調システムの設置や改修を行う工事のことを言います。
具体的には、冷暖房システムの設置や換気システムの設置、空気清浄機の設置などがあり、設置以外にも改修工事などもあります。
冷暖房システムは、冷房や暖房を使用するための空調システムを設置する工事で、室内機や室外機の設置、配管や配線の接続、制御盤の設置などが含まれます。
換気システムは、室内の空気を排出し、新鮮な空気を取り入れて換気システムを設置する工事で、換気扇やダクトの設置、フィルターの設置などが含まれます。
空気清浄機の設置は、空気中の汚れを除去するための空気清浄機を設置する工事で、フィルターの交換や制御盤の設置なども含まれます。
各装置を設置した後のメンテナンスや改修を行うのも業務のひとつとなっており、とても重要な業務のひとつです。
空調設備工事も電気工事と同じく、その建物内で快適に過ごすために必要不可欠となる設備なので、丁寧で安全な施工が求められます。